ショップニュースSHOP NEWS

2023/05/25 Thu.

ネット保険ってどうなの?

皆さんこんにちは!

B館8階・保険相談サロンFLPでございます🍀

 

保険のご加入経路は色々な形がありますが、

その中で増えているのがインターネットから加入する方法です。

 

いわゆる「ネット保険」ですが、その仕組みやメリットをご存知ですが?

 


★ネット保険とは?
「ネットで入れる保険」とは、インターネット上で加入までのすべての手続きが行える保険のことです。
それに対し通常の保険は、担当者と直接会って、どのような保険に入りたいか、どのような保障(補償)

なのか、 保険料はいくらかなどの説明受けてから、書面での申込手続きを行い契約します。

 

 

★ネット保険のメリット
(一般的に)保険料が安い
WEB上で契約を行うため、様々なコスト(人件費や設備費など)を削減しやすく、

保険料が安いという傾向があります。

 

保険商品のつくりがシンプルで比較的わかりやすい

ネット環境さえあれば、自分の都合で調べて検討して、申込みまでも可能
担当者に惑わされず、せかされず、過度のセールスにあうこともありません。

 

 

★ネット保険のデメリット
保険商品の種類が少ない
学資保険、年金保険などのような、いわゆる『貯蓄型』の保険はネット保険にはありません。

検討において、保険の知識が必要


どんな保障内容、保障額が必要なのか、全て自分で調べて自分で決めなければならない。

給付請求もすべて自分で行う。また、医療保険等に申し込む際は告知が必要になります。

インターネットは告知漏れ等のリスクもございます。

 

 

〇自分に合った加入方法を〇
対面販売人が相談に乗ってくれるというのが特徴です。
対して、ネット保険自宅で全て完結するという便利さが特徴です。
それぞれの加入方法の特徴を理解して、自分に合った加入方法を選んでいくとよいでしょう。

 

当店にはネット経由でご加入可能な保険も取り扱いがございますので

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

店舗の予約に関してはこちらから

https://www.f-l-p.co.jp/shoplist/tokyo/tama-city/seiseki

 

お客様の声を聞かせてください。

https://g.page/FLPseiseki/review?rc

  • SHARE
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
pagetop
FaceBook LINE
サイトポリシー 個人情報保護方針 サイトマップ 京王グループ