ショップニュースSHOP NEWS

2023/03/13 Mon.

『保険相談・見直しはFP(ファイナンシャルプランナー)にするのが良い理由とは?』

皆様こんにちは!

B館8階・保険相談サロンFLPでございます♪

 

■保険は定期的な見直しが必要
人生には「結婚・子どもの誕生・住宅購入・定年退職など」さまざまなライフイベントがあります。その度に必要な保険というものは変わっていきます。万一に備えるためには定期的に見直しを行い保障を過不足のない状態に保つことが大切です。

 

■重要な保険だが考える機会は少ない
皆さんは保険の加入や見直しをどのような頻度で行うでしょうか?数年に1回という方がほとんどかと思います。人生で考える機会が少ないにもかかわらず病気やけがや死亡時の経済的なリスクをカバーするための非常に重要なものであるからこそ慎重に選びたいのが保険です。

 

■適切な人に保険の相談をすることが大切
一方「保険って難しい」「何から考えて良いのかわからない」と苦手意識を持っている人も多いのではないでしょうか。だからこそ適切な人に保険相談するというプロセスが非常に重要なのです。できれば気軽に保険のことを話せプロとして適切なアドバイスをしてくれる相談相手がよいですよね。では一体誰に保険相談すれば良いのでしょうか?

 

■保険会社や保険代理店の「保険のプロ」に相談する人が7割以上
生命保険文化センターによると直近に加入した生命保険の加入チャネルのうち「生命保険会社の営業職員」が53.7%「保険代理店の窓口や営業職員」17.8%となっています。あわせて71.5%と実に7割以上のひとが保険会社や保険代理店に所属する「保険のプロ」に相談していることがわかります。
※出典:生命保険文化センター『平成30年度生命保険に関する全国実態調査』

 

保険相談サロンFLPでは様々なリスクケアに対するご相談を無料で承っています。具体的には当社がお取り扱いさせていただいております30社以上の保険会社の中からお客様一人ひとりのニーズやライフプランに適したアドバイスをさせて頂いております。来店相談・訪問相談・オンライン保険相談など各種窓口を設置しておりますのでまずはお気軽にご相談ください。

 

店舗の予約に関してはこちらから

https://www.f-l-p.co.jp/shoplist/tokyo/tama-city/seiseki

 

お客様の声を聞かせてください。

https://g.page/FLPseiseki/review?rc

  • SHARE
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
pagetop
FaceBook LINE
サイトポリシー 個人情報保護方針 サイトマップ 京王グループ