ショップニュースSHOP NEWS

2023/03/06 Mon.

『生命保険の掛け捨て型と積立型ってどっちがお得なの?』

皆様こんにちは!

B館8階・保険相談サロンFLPでございます♪

 

保険を検討する際に、掛け捨て型の保険と積立型の保険、結局どちらがいいのか迷っている方がいらっしゃると思います。

 

■掛け捨て型の生命保険とは
掛け捨て型の生命保険とは、解約してもお金が戻らない保険もしくは途中で解約した時には僅かなお金が戻ってくるが満了時にはゼロになってしまう保険です。その反面、毎月の保険料が割安になります。保障を重視した生命保険ですので一定期間だけ厚い保障を効率的に準備したい場合に適しています。掛け捨て型の生命保険の例としては定期保険、収入保障保険、医療保険、がん保険などがあります。

 

■積立型の生命保険とは
積立型の生命保険とは、解約するとある程度のお金が戻ってくる生命保険です。保障を得ると同時に貯蓄を行っていることになります。掛け捨て保険よりも積立部分があるため同じ保障額の場合保険料が高額になります。積立型の生命保険の例としては終身保険、変額保険、学資保険、個人年金保険などがあります。

 

■まとめ
掛け捨て型と積立型、どちらが得、どちらが損というのはありません。それぞれに特徴がありますので自分の必要な保障額や保険の目的、保険料に対する考え方等によって適したタイプを選ぶことが重要です。保障を持ちつつ長期間かけて自動的にお金を貯めたいという場合は積立型、安い保険料で大きな保障を確保するには掛け捨て型を選ぶといいのではないでしょうか。両方の商品を組み合わせるのが保険選びのポイントになります。保険のことで少しでもご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

店舗の予約に関してはこちらから

https://www.f-l-p.co.jp/shoplist/tokyo/tama-city/seiseki

 

お客様の声を聞かせてください。

https://g.page/FLPseiseki/review?rc

  • SHARE
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
pagetop
FaceBook LINE
サイトポリシー 個人情報保護方針 サイトマップ 京王グループ