ショップニュースSHOP NEWS

2023/06/12 Mon.

【保険ショップの特徴】保険会社への直接相談との違いとは?

皆さまこんにちは!

保険相談サロンFLP京王聖蹟桜ヶ丘店でございます♪

 

■保険ショップとは?

私たち保険相談サロンFLPはいわゆる「保険ショップ」です。保険ショップとは保険の見直しや加入について無料で相談ができる窓口のこと。ご都合のよい時間に自分で保険ショップに来店し保険のプロに相談できます。


■複数の保険会社を比較見積もり

保険ショップは「複数の保険会社」を取り扱う保険代理店です。一つの窓口に行けば複数の保険会社の商品を同時に比較見積もりできます。実は「同様の保障内容」でも保険会社によって保険料が違うことは多々あります。より安くより保障の充実した保険商品を見つけるには複数社の比較が非常に有効です。


■保険ショップでできること

・保険や家計の相談
・保険の見直し
・保険の見積もり
・保険の契約手続き
・加入後のアフターフォロー

 

保険ショップでは保険のプロがお客様のお悩みをヒアリングし一人ひとりに合った保険の提案をおこないます。提案に納得できた場合は保険ショップで契約手続きもできます。加入後のアフターフォローについては基本的に「その保険ショップで契約をした保険」についてのアフターフォローとなります。


■保険ショップと保険会社は何が違うの?

保険ショップは複数の保険会社の商品を取り扱っています。さまざまな商品の中から比較・見積もりをして自分に合った保険を探せます。一方、保険会社(保険会社職員)は所属する生命/損害保険会社、1社の商品のみ見積もり・ご契約となります。

 

つまり……
・複数社の商品を比較して選びたい人⇒保険ショップでの保険相談が有効です。
・あらかじめ加入したい保険商品が決まっている人⇒保険会社(保険会社職員)への保険相談が有効です。

 

なお同じ商品であれば保険ショップで加入しても保険会社で加入しても「保険料」は変わりません。

 

■保険相談は何度でも無料

保険ショップで保険相談をする場合には相談は何度でも無料です。お客様が保険に加入することで保険ショップは保険会社から手数料をもらえる仕組みになっているからです。保険相談サロンFLPも相談無料ですので何度でも安心してご来店ください

 

店舗の予約に関してはこちらから

https://www.f-l-p.co.jp/shoplist/tokyo/tama-city/seiseki

 

お客様の声を聞かせてください。

https://g.page/FLPseiseki/review?rc

  • SHARE
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
pagetop
FaceBook LINE
サイトポリシー 個人情報保護方針 サイトマップ 京王グループ