ショップニュースSHOP NEWS

2022/12/27 Tue.

「三大疾病(がん・心疾患・脳卒中)はどういう病気?」

皆さまこんにちは!
保険相談サロンFLP京王聖蹟桜ヶ丘店でございます⛄

 

三大疾病とは、「がん(悪性新生物)」「心疾患(急性心筋梗塞)」「脳卒中」の3つの病気のことをいいます。

 

①がんとは


がんは、体のなかで発生したがん細胞が体に害を与える病気です。人間の体は約60兆個の細胞でできているといわれます。細胞は古くなると死滅しますが、同時に細胞分裂によって新しい細胞が生まれます。その中で突然変異や何らかの原因でがん細胞が発生してしまうことがあります。


正常細胞は、体や周囲の状態に応じて、増えたり、増えることをやめたりします。一方、がん細胞は、体や周囲の状況を無視して増え続けるので、周囲の大切な組織を圧迫したり、壊したり、機能障害を引き起こします。また、がん細胞は血液やリンパ液にのって体のあちこちにひろがってしまいます(転移)


②心疾患(急性心筋梗塞)とは


心疾患とは心臓に起こる病気の総称です。心疾患のなかでも深刻なのが「急性心筋梗塞」です。急性心筋梗塞とは、心臓の筋肉に血液を供給している血管(冠動脈)が動脈硬化などにより狭くなり、血流が妨げられることにより、心臓の筋肉が血液不足になり激しい発作(胸痛)が起こり、最終的に心臓が壊死してしまう病気です。


③脳卒中(脳血管疾患)とは


脳卒中とは正式な病名ではなく、脳の血管の障害によって引き起こされる様々な病気(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血など)を総称した呼び方です。片側の手足の麻痺やしびれ、呂律が回らない、激しい頭痛、意識の混濁等の症状が突然起こるのが特徴です。


FLPではお客様に三大疾病になった時に必要な保障はどの位かいうことを丁寧に分かりやすくご説明いたします。皆様のご予約、ご来店心よりお待ちしております!

 

店舗の予約に関してはこちらから

https://www.f-l-p.co.jp/shoplist/tokyo/tama-city/seiseki

 

お客様の声を聞かせてください。

https://g.page/FLPseiseki/review?rc

  • SHARE
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
pagetop
FaceBook LINE
サイトポリシー 個人情報保護方針 サイトマップ 京王グループ