Q&Aよくある質問

登録手続きをしましたが、メールマガジンが届きません。

登録手続き後にお送りする「確認メール」の受信はできていますか?
この「確認メール」記載のURLをお客様がクリックすることで、ご本人であることが確認され、登録手続きは完了します。「確認メール」が届いていない場合は、手続きが完了していないことが考えられます。お手数ですが、もう一度、お手続きをお願いします。

※メールマガジンは月3〜4回の配信を行っています。ご登録されるタイミングにより、すぐに配信されない場合があります。2週間以上経ってもメルマガが届かない場合は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

最近、メールマガジンが届かなくなりました。

その場合、以下のようないくつかの理由が考えられます。ご確認のうえ、必要な対処をお願いいたします。

  • ●最近、メールアドレスを変更していませんか?

    ※スマートフォンへのお切り替えで登録メールアドレスが変更になった場合は、変更手続きが必要となります。

    ⇒登録メールアドレスの変更手続きはコチラ
  • ●迷惑メールや受信を拒否する設定にしていませんか?
    せいせきメールマガジンからのメールが受信拒否されている可能性があります。
  • ●スマートフォンに切り替え、メールアドレスを新しくしてご利用の方で
    せいせきメールマガジンのメルマガが届かなくなった方。
    ⇒新しいメールアドレスにて再登録をお願いします。
    ⇒再登録はコチラ
  • ●メールサーバーなどの容量がオーバーしていませんか?

※メールマガジンが一定期間、登録のメールアドレスに届かなかった場合は、退会扱いとなりますのでご注意ください。

スマートフォンに機種変更したらメールマガジンが届かなくなりました。

その場合、以下のようないくつかの理由が考えられます。ご確認のうえ、必要な対処をお願いいたします。

  • ●スマートフォンに切り替え、今までのメールアドレスを継続してご利用の方で
    せいせきメールマガジンのメルマガが届かなくなった方。
    ⇒スマートフォンへ切り替えたことで、「受信拒否設定」がされてしまった可能性があります。
    「keio-sc.jp」からのメールを受信できるよう設定していただき、再登録をお願いします。
  • ●スマートフォンに切り替え、メールアドレスを新しくしてご利用の方で
    せいせきメールマガジンのメルマガが届かなくなった方。
    ⇒新しいメールアドレスにて再登録をお願いします。

※スマートフォンで携帯電話メールアドレスを利用し、メールマガジンを受信する場合、絵文字コードや機種依存の問題により文字化けが発生するというケースが見られるようです。 ⇒詳しくはこちら「メールマガジンが文字化けしています。」

登録情報の変更はできますか?

メールアドレスや電話番号などの登録情報の変更は「会員情報の変更」の画面からお手続きください。

また、すでにパソコンやスマートフォンのメールアドレスを登録しており、さらに追加登録したい場合は「新規ご登録」よりご登録ください。

メールマガジンの受信を止めたいのですが。

「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

※パソコンやスマートフォンのメールマガジン受信を停止しますと、「せいせきメールマガジン会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

せいせきメールマガジンを退会したいのですが。

「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

※「せいせきメールマガジン会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

ページ先頭へ

Q&Aよくある質問

登録手続きをしましたが、メールマガジンが届きません。

登録手続き後にお送りする「確認メール」の受信はできていますか?
この「確認メール」記載のURLをお客様がクリックすることで、ご本人であることが確認され、登録手続きは完了します。「確認メール」が届いていない場合は、手続きが完了してないことが考えられます。お手数ですが、もう一度、お手続きをお願いします。

※メールマガジンは月3〜4回の配信を行っています。ご登録されるタイミングにより、すぐに配信されない場合があります。2週間以上経ってもメルマガが届かない場合は、お手数ですが再登録をお願いいたします。

最近、メールマガジンが届かなくなりました。

その場合、以下のようないくつかの理由が考えられます。ご確認のうえ、必要な対処をお願いいたします。

  • ●最近、メールアドレスを変更していませんか?

    ※スマートフォンへのお切り替えで登録メールアドレスが変更になった場合は、変更手続きが必要となります。

    ⇒登録メールアドレスの変更手続きはコチラ
  • ●迷惑メールや受信を拒否する設定にしていませんか?
    せいせきメールマガジンからのメールが受信拒否されている可能性があります。
  • ●「URL付きメール」がメール受信/拒否に設定にされていませんか?
  • ●メールサーバーなどの容量がオーバーしていませんか?

※メールマガジンが一定期間、登録のメールアドレスに届かなかった場合は、退会扱いとなりますのでご注意ください。

スマートフォンに機種変更したらメールマガジンが届かなくなりました。

その場合、以下のようないくつかの理由が考えられます。ご確認のうえ、必要な対処をお願いいたします。

  • ●スマートフォンに切り替え、今までのメールアドレスを継続してご利用の方で
    せいせきメールマガジンのメルマガが届かなくなった方。
    ⇒スマートフォンへ切り替えたことで、「受信拒否設定」がされてしまった可能性があります。
    「keio-sc.jp」からのメールを受信できるよう設定していただき、再登録をお願いします。
  • ●スマートフォンに切り替え、メールアドレスを新しくしてご利用の方で
    せいせきメールマガジンのメルマガが届かなくなった方。
    ⇒新しいメールアドレスにて再登録をお願いします。

※スマートフォンで携帯電話メールアドレスを利用し、メールマガジンを受信する場合、絵文字コードや機種依存の問題により文字化けが発生するというケースが見られるようです。 ⇒詳しくはこちら「メールマガジンが文字化けしています。」

登録情報の変更はできますか?

メールアドレスや電話番号などの登録情報の変更は「会員情報の変更」の画面からお手続きください。

また、すでにパソコンやスマートフォンのメールアドレスを登録しており、さらに追加登録したい場合は「新規ご登録」よりご登録ください。

メールマガジンの受信を止めたいのですが。

「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

※パソコンやスマートフォンのメールマガジン受信を停止しますと、「せいせきメールマガジン会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

せいせきメールマガジンを退会したいのですが。

「会員情報の退会フォーム」から、お手続きいただけます。

※「せいせきメールマガジン会員」の資格を失い、特典をご利用できなくなりますので、ご注意ください。

ページ先頭へ